株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

やっぱりもう秋なんだよね

見上げた空に 輝いている三日月 輝く月に言ってみる「もう秋なんだよね」 もうとっくに秋だよ 「やっぱりね」

満月ですね

満月を見上げて思います あなたが満ちて輝いてお幸せでありますように

元とフリマ経済圏

フリマってさ 売却後の受取り代金 手数料払って引き出すのも何だし フリマ経済圏で使用すんのよ それってさ『元』みたいって思って。。。 中国で稼いだら中国で使ってください~って 元は持ち出し制限されている 日本企業はヤバイと気付いてやっと抜け出して…

もっと気楽で居て良いのよ

株も債券も もっと気楽で居て良いのよ 命取られる訳じゃない 命取られるようなら辞めときな

米国債券いろいろ購入

株を買って 売って 利益確定して そんで? それからどうします? また別の銘柄の株を買って売って 繰り返し そんで? それからどうします? 米国債いろいろ買ってみました 生きてるか?っていう超長期債券も買ってみた それに売ってもいい 損しても 命取られ…

「人生100年時代」

生きてゆくのは試練 男だろうと 女だろうと 春夏秋冬 男だって 女だって 四季折々 90歳まで生きたからといって幸せとは限らないって何かに書いてあったけど どーゆうことよ 人生100歳時代だって言ってんのに 働かない女は時代遅れに見られ 逆行しているよう…

フォルトゥナの瞳

『フォルトゥナの瞳』パラパラとページをめくって、 「あーそうだった。そう、そう。」と、内容を思い出す。 読みかけの本、近頃また手にして、読み始めた。 っと下書きにあった3年前の記事だけど 本は売ったわよ。完読したわよ。 ラストは覚えてるようなな…

森村誠一さんの本を読んでみました

これは癖だったのね、わたしのイケない癖。わたし、先のことを心配する癖があるの、先々の心配をして、今を見ていないから、失敗だらけの人生なの。このことに気づいたの最近、この年齢になってやっと「癖」ってことに気づいたの。「癖」って怖いわね。 高齢…

円安です今夜は満月ですって ~阿蘇山が噴火しました関係地域の方々はお気を付けください~

わたくし長いこと株取引を行ってきましたが、わたくし当たり前の事を知っていないのです。わたくしにとっては良い額を取引していながら、当たり前の知識が欠如しており「よくコレで今までやってきたわね~、それに結構な額よ、こんなんで今までやっていたな…

円安です外人さんは売らないけど買いもしない

9月末から10月6日(水)底値を経て相場を見つめていただけのわたくし。わたくしの口座の中では、9月上昇相場でかつての含み損220万円が消えて、更に含み益50万円となり「きゃは♪ あはっ♪」と、のんびりしているうちに含み益がなくなり、せっせと利益確…

7203トヨタ自動車「きゃぁぁぁ5分割ってこういう事」

寄付き時点で28万円超の含み益が、引けでは半分以下の11万円 ??? 一単元100万円台の株式が20万円台になるって、こーゆーこと・・・??? 株価10000円台が2000円台になるって、こーゆーこと・・・ きゃぁぁぁ5分割ってこういう事なんだ…

「見ちゃダメ♡だめぇ♡」2021年9月

「8月SQ値28090円を超えなければ9月SQも28090円を超えられない!」と日経225は8月中旬の下落から月末迄なんやかんや言われていたのに、9月に入ってからスイスイっと上昇して「日経3万円台です!」 「見ちゃダメ♡だめぇ♡」板は見ちゃダメ、売…

『フォルトゥナの瞳』百田尚樹

読んでは中断してを繰り返しました。随分と中断期間が長くなってから、ふと思い出して読み続けました。しかし再度の中断、しばらく経ってから読書再開。これらを繰り返し、読み終わりました『フォルトゥナの瞳』 読み初めてから1年くらい経過したと思います…

抱き枕

マンガ買取の代金は数日後に口座振込されました....1450円....それは直ぐに抱き枕の購入代金になりました 街をぷらぷらしながら値下がりした抱き枕を見つけたの、抱き枕ってモノを初めて買ってみました なかなかの使い心地です

「夏はしれーっと過ぎてゆく」(1月~8月:譲渡益+税)

毎年同じことを初夏に思います おそらくクセのようになったのでしょう 気候が暑くなってくると「今年も夏はしれーっと過ぎる」と心の中でつぶやきます 酷暑をやり過ごす私なりのおまじないなのかもしれません 猛暑の夏が来ると「夏はしれーっと過ぎてゆく」…

マンガ売ってみました

古いマンガですが とてもとても捨てるなんて.... 捨てるなんてできない....本の買取り店に今迄は持込みしていたのですが『2円!』『5円!』『10円!』って驚くような金額にふらふらしたり....ある時には、50円、100円で喜んだり....健康的な散歩を兼ねて本を…

満月

8月22日 水瓶座の満月あなたが楽しく過ごしていますように。 明るく笑って過ごしていますように。 お元気でね。天国のお父さんへ

今夜は満月 

東京オリンピック2020 始まりました。 とても幸運なことに、昨日のお昼、ブルーインパルスが描く五輪を 見ることができました。 さて、今夜は満月。 みなが無事でありますように。

本日2月5日「天赦日(てんしゃにち)」

本日2月5日は天赦日てんしゃにち、 何をやっても良い、最高の開運日、 暦上で最吉日とのこと。 今週は2月3日の月曜日から次々と、 節分、立春、天赦日とありました。 さぁ、明日からも日々毎日色々様々 どんな日になるでしょう。 充実した一年に出来ますよう…

本日2月4日「立春」

春の始まりの節気「立春」です。 新たにまたひとつ年を重ねます。 新たにまたひとつ年を始めます。 冬至からそろそろ2ヶ月経過し、 冬至の頃よりは日が延びました。 しかし春の始まりとは言っても、 一年で一番寒い時期でしょうか。 相場格言「節分天井、彼…

漫画『冥界落語』(上・下)

思う通りには行かないですね。悲しいですね。 良い様には過ぎていかないですね。辛いですね。 生きて行くことは、苦しいですね。大変ですね。 ひと月以上前に読んだ漫画『冥界落語』の閻魔様の台詞です。 女好きな閻魔様が、女性に人間界への裁きを告げた際…

福祉作業所商品 ~ カードケース ~

令和二年正月 年明けはじめてのブログです。 今週月曜日(1/20)役所に行って来ました。手続きは直ぐに終わりましたが 乾燥する季節ですので ♪ 喉の渇きに潤いを~ ♪ と思い、お茶する所はないの かしら?と見渡すと、休憩スペースがありました。その奥には…

月がきれいですね‥‥今夜は満月

夕刻 東の空に 大きな大きな円いお月様 黄金色に輝いて 「うわ~おっおおきい~」と、こころで言ってた(笑) 今年一年 振り返り 相変わらず 想い通りじゃないこと いっぱいだけど 「まぁ良い一年だっだよ 良かったよね」と、こころで話す 今夜は満月 「月が…

『プリズム』 著: 百田尚樹

読みかけの本。随分前に読み始めて、途中でパタリ。 読みを止めて、そのまま。数ケ月も前に止まったまま。 読み終えていない百田尚樹氏の本、他にもあるの‥よ。 幼児虐待事件をニュースで見ることが近年非常に多いですね。 私が先週読み終えた『プリズム』、…

『三島由紀夫 ~ 剣と寒紅 ~ 著:福島次郎』

本日は11月25日です。 ある人の誕生日です。 誕生日メッセージを送信しました。 返信がありました。 相手の目にメッセージはちゃんと届いたと分かり 私はクスッと笑って‥「そっか」と思い‥ まぁ‥これでいい、と、このブログ投稿作業を始めました。 11…

AIってなに?!わくわく♪ るんるん♪

寝る時間がもったいないくらい今は胸躍るワクワクどきどきの時代だと孫正義氏はSoftBank World 2017の冒頭で語たっていました。私が「きゃ♪うっきゃきゃ♪きゃは ♪」と、浮かれるくらい楽しみにしたり嬉しかったのは大好きな彼が訪れてくれる時~とか、彼が迎…

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

読んだ本のメモ色々、まとめ色々。 その目標は、あやふやな夢や願望ではなく、明確な目標であり、使命でもある。 どうやったら目標達成できるかを考える前に、甲子園へ連れて行く目標を決めた。 女子高生みなみは決めたら直ぐに行動に移した。参考になりそう…

超「時間脳」で人生を10倍にする

読んだ本のメモ色々、まとめ色々。。。 1日24時間というのは人間がつくった「幻想」 1日は24時間、1時間60分、1分60秒、つまり1秒が60積み重なって1分、 1分が60積み重なって1時間、1時間が24積み重なって時間で1日、 1日が365積み重な…

絵本『ぐりとぐら』

絵本『ぐりとぐら』 どんなお話? 二人は料理すること&食べることが大好き 森で栗や団栗を拾っていると 大きな卵を発見 大きな鍋を森に運び込んで 卵と牛乳と小麦粉 そしてバターで 森の中でカステラを焼く♪ いい匂いに皆が集まって来て 皆でカステラを食べ…

おまじない ♡

だんだん 寒くなってきたから 体に気をつけてね 冷えて風邪ひかないように おまじない してあげる 『 ぎゅっ ぎゅぅー ぎゅ~ぅ 温か ぽかぽか ♪』