株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

円安です今夜は満月ですって ~阿蘇山が噴火しました関係地域の方々はお気を付けください~

わたくし長いこと株取引を行ってきましたが、わたくし当たり前の事を知っていないのです。わたくしにとっては良い額を取引していながら、当たり前の知識が欠如しており「よくコレで今までやってきたわね~、それに結構な額よ、こんなんで今までやっていたなんてアホなの、そうねきっとアホね、そもそも大丈夫かしら、大丈夫じゃないわよね」と自分自身に問うことが沢山です。

先ずは近頃の円安。このところドル円為替は114円台の円安です、もっと円安になったら114円を円安と言うかは分かりませんが、これまでの推移で2017年11月以来の円安ですって。「8月後半からずっと原油高騰だし、円安だし、石油高いじゃん、食糧品も値上げ、寒くなってきたし、ねぇねぇ生活は大丈夫かしら、ねぇ」と自分のことは直ぐ考えるのです、自分のことばかり考えると言っても間違いないのです。

つまり、わたくしはコレだから株取引が下手糞なの、外人さんのこと考えるの忘れて「株価動かないわね」と思いながら、せっせせっせと売って少ない利益を確定させておりました。さらに「先日も昨日も損切るんじゃなかったわ~」と後悔もしながら、なのに今日も売って少ない利益を確定しておりました。

そもそも、外国人さんは保有するドルをうんと増やしたいのよね、保有ドルを増やすために日本株を取引きしてんのよね、円が欲しいわけじゃないのよ、だって「デフレの国の通貨」って呼ばれてるらしいわよ円って、だから、円が欲しいわけじゃないのよ。

ドルをうんと増やしたくて日本株を利用してんのよね。手持ちのドルを円に替えて日本株を買って、手に入れた日本株を売却した代金を換金してドルにして。

換算すると、900円の株なら、為替1$100円なら9$、為替1$90円なら10$

「あーあーあー、ちゃんと勉強すればよかったな、取引前に」でも「じゃあ円高に動いたら売られるってこと?」それに「今の日本株って外人さんには安いってこと?その割には買われないわね?」

わたくしは当たり前のことも考えずに取引してました、でも、考えても、答えは出ないみたいよね。今夜は満月ですって。