株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

「夏はしれーっと過ぎてゆく」(1月~8月:譲渡益+税)

毎年同じことを初夏に思います おそらくクセのようになったのでしょう

気候が暑くなってくると「今年も夏はしれーっと過ぎる」と心の中でつぶやきます

酷暑をやり過ごす私なりのおまじないなのかもしれません

猛暑の夏が来ると「夏はしれーっと過ぎてゆく」と自分に呟いていました

おまじないが効いたのか9月になり肌寒い毎日です

このくらいが私にはちょうどいいのです

 

今は 日本株のトレードを「これは私の趣味なの」と自分に言い聞かせています

資産を作りたいなら株を買ったら売却しないで保有したほうが良い 分かっているのに

売ってしまうのですよ私ったら 

今年1月からずっと保有していたら大きく育ったのに 売ってしまうのですね私ったら

日々のトレードを「これは私の趣味なの」と自分に言い聞かせています

 

月別の譲渡損益結果が表で見ることが出来ない証券会社の口座

月別結果が直ぐに見れる証券会社もあるのですけど

せっかく調べたのでココに記録しておきます

1月譲渡益 22872円 譲渡益税  4645円

2月譲渡益530747円 譲渡益税107815円

3月譲渡益241351円 譲渡益税 49020円

4月譲渡益174368円 譲渡益税 35411円

5月譲渡益 38870円 譲渡益税  7890円

6月譲渡益151233円 譲渡益税 30715円

7月譲渡益 79246円 譲渡益税 16089円

8月譲渡益 96868円 譲渡益税 19669円

 

ちなみに含み損が220万円くらいあったのが最近やっと70万円くらいになりました

しかしナンピンさえ出来ない程の損なのでまたいつ220万円超の損に戻るかもしれず

何も出来ずに検討つきません・・・「しれーっと過ぎてゆく」じっと耐えるのみです

以上