株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

問題は何?

大好きな銘柄の株 ずっと持ち続けてるの♬ 贔屓にしちゃうよね~♪ 好きだから♬

こういうのって「バイアスがかかる」って言うんでしょ?  偏った見方をしてしまう、

色眼鏡で見る、贔屓目で見る、って? 好きなんだから贔屓目で見るのは当り前じゃ!

高値で売却しておいたら今の保有価格より100万円も多い!ってことになるけれども

いいのよ、好きなんだから、盲目的でいいのよ、だって恋ってのは盲目なんでしょ♡

それよりか、問題ありの質の悪いのは「どうにも耐えられない ♪ 含み益 ♪」の方よ!

質の悪くない単なるただの問題ありは「粘って耐える”損” 耐え続ける”含み損”」の

方なんだけれど、利益が出始めると、ちょっとの少ない利益でも、そそくさと利確、

一方、損失には耐える!! 含み益は耐えられず、含み損は耐えてしまう!って?

利益が出ているのに何もしないで唯じっと見守っている事は何て難しいんでしょう。

目の前で上がり続ける株を売らずに持ち続ける =「我慢」なのよ!つまり困難なの

難しい事なの!利益が出ている時に売らずに耐える方法っていうのを、金融機関に

契約締結前交付書面でもって、事前に、ちゃんと、みっちり、教えて貰いたいわ!

みんな 儲けるために取引してんでしょ? 利益を取りに行くためにトレードして

いるのよね。だったら利益を取りに行く方法をちゃんと教えて下さいよ!どーいう

訳なのか、損失の対応ばっかり語られているじゃない?早目の損切りが重要とか、

リスクラインを設けるとか、損失への対応は語られるが、利益が乗った時の対応は

語って貰えてないんだけどー。利益が出始めた時のことは何にも教えて貰ってない

もんだから、いざ利益が出ると焦って売ってしまうのよ「今、売らないと目の前の

利益が吹き飛んでしまう~!」と思って、そそくさと売却してしまうのよ。だって、

リスクのことばかりを耳にするけれども、儲けるための行為や行動は教えて貰って

ないんだもん!!儲けるためにやっているんだから、儲けることについてもっと

教えてくれないとね♬ 宜しくお願い致しますよ、金融機関さん♬

株価上昇が始まったら、更なる上値を期待して保有を続けること。株価上昇が続く

限りは保有をし続けるテクニックを取得する必要がある。株価が上がれば、同時に、

売却ラインを引き上げて、株を売らずに、上昇する株価を追いかけていく。そして、

やがて山頂が作り出される、作り出されたその山が見えたら、その時に売ればいい。

以上  (まっ、出来ないけど、こんな事は難しくて)