株取引と恋愛って似てるのね♡私やられっぱなしじゃないんです♡

欲望の裏を行くこと!株取引には辛抱が要るの、恋愛も同様かな?!

「恋の後遺症 ②」

  7月27日(金)

       フェイスブック売られましたけど、私が5月に手放してしまった売値と

  変わりませんがね。。。(泪) 一晩で、マイナス   18.96% でも、

       私の売値と、変わりません。。。( なんだかなぁ )

  

  昨日の日本市場

  日経平均株価 -27.38円   22586.87円

  TOPIX    +12.30ポイント 1765.78ポイント

  昨夜のNY

  NYダウ    +112.97ドル  25,527.07ドル

  NASDAQ   -80.05ポイント  7,852.18ポイント

  S&P500    -8.63ポイント 2,837.44ポイント

  日経先物  日中-40円 22560円  夜間+80円 22640円

  為替円ドル  111円20銭

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  出逢えた相手が、とっても理想の人で、付き合うことまで

  出来たのに、結局、終わりが来て、酷く振られてしまった

  時の、恋の後遺症は 重症だわね。色んなこと  嫌になるね。

   

  自分が 変わらなきゃ ダメ‥‥なんでしょうね。

       自分を変えないと ダメ‥‥なんでしょうね。

  人は変わる、変われる、変える事も人生の一面ですね。

 

  自分でも ダメだと 思うところは 修正する、改善する。

  改善には 時間が かかるもの。長い時間や 年月が 必要。

  努力を長く 続けることになる。努力に辛抱は付きもの。

  心が折れたり、諦めたりして、辛抱できる人は少ない。

 

   一方では、こんな風に言う人もいます。

   「人は、そんなに変わらない、年を取って、老けるけど、

  老けるだけで、他は大して変わらない。」と。

     ( それは あんたが 凡人 だから や ! ) 

     (  まっ、殆どの人は 凡人やけど。)

      

       ただし、人は、自分の 力量に 合わせて、 モノを 手に

       入れている。人は、自分の 力量に 合ったモノ、自分と

  釣り合う相手と 一緒になる。 だったら、学んで、努力

       して、変わって、成長した方がいい。

     「 反省して  学ぶ 」   結局  これの 繰り返し。

       ただし、辛抱できる人は 少ない。

 

  理想の 相手と 付き合うことが 出来たのに、結局、酷く

  振られた時、恋の後遺症は 重症ね。

  でも、学んで、努力して、成長した方がいい、いつかは。

  自分の価値を 自分で つくる。自分の価値を 持ち続ける。

  その価値を 磨き続ける。その価値を 上げる。

       価値を上げるために 魂込めて 行動する ってことだわね。

     f:id:mitsuiwasasix:20180724195557j:plain   ( 美しい二人だわね‥‥うっとり)

      

      読んでくださってありがとうございます。