株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

「断捨離‥‥」

 7月14日(土)

 昨晩のNY市場

 NYダウ   +94.52ドル       25019.41ドル

 NASDAQ      +2.06ポイント   7895.27ポイント

 為替円ドル      112円36銭

 日経先物          -20円  22580円

 CME日経先物円建   +250円     22575円

   シンガポールは‥‥SGX日経先物 -40円 22565円

 

 「株取引も恋も似ている‥‥一緒。」

 一度お付き合いした株は手放し難い。もうダメ‥‥と、分かっていても、

 執着心で繋いでいる。言い訳をアレコレと考える‥‥どの株とお付き合い

 したって100%満足なんて株は無いし。別の良い株を見つけられる自信も

 無いし、その手間も無い。

(しかし、別れるべき時に別れないと、多くを失う。)

 

 自分に、辛い思いをさせる株は、あきらめてOK! 幸せには必要ない。

 持ち続けていると、新しい幸せは 呼び込めない、入って来ない。

 心の負担になる株は 捨てる。捨てる事は、大切なものを 選ぶ事。

(あきらめてはいけないのは 夢! 捨ててはいけないのは 目標!)

 

 だから、たとえ今は損でも、苦しいなら、やめる、捨てる。

 ただし、捨てたからって ” 今は損でも 後から得する事になる! ”

 か どうかは 別よ! 得するかどかは、分からない!

 

 選択すること。決心すること。覚悟すること。株取引も恋も、一緒。

 

 恋に 現 " ututu " を 抜かす 暇が あるならば、

 体を鍛える、知性を肥す、感性を磨く、自己投資に力を入れる。

 

 やがて、現れる、巡り会う。

 翻弄される、振り回される、心を乱されるくらい魅力的な人、

 影響力のある人、心底から夢中になってしまう人に、

 やがて巡り会う。そして恋をする。

 f:id:mitsuiwasasix:20180714153335j:plain

 今回はここまでです。ありがとうございました。では、またね。