株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

「 ” 同じ ”  なのに  " 別モノ"」

  7月9日(月)

  日本株  前場が終わって

  日経平均株価  3桁の上昇  +275.60円  22063.74円

  TOPIXも上昇 +17.72 ポイント 1709.26 ポイント

  ドル円は 110円47銭 0.03円安

 

        後場が終わって

  日経平均株価    +264.04円  22052.18円

  TOPIX       +20.25 ポイント 1711.79 ポイント

  

  ドル円は 110円40銭台で推移

  日経先物 -10円 22060円

  CME日経先物円建 +275円 22070円で推移

☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡★☆★☆彡★☆彡

  ロクの恋人たち、ミニ薔薇ちゃん、苺ちゃん、熊ちゃん、夢二の女‥‥。

  「恋人たち」とは 言っても、犬の LOVERS の 「恋人たち」と、言葉は

  同じでも 別モノ。

  犬のLOVERS の「恋人たち」は、一つの大きなハートっていう感じ。

  ロクの「恋人たち」の場合は、小さなハート♡ いっぱい ♪ っていう感じ。

  言葉は同じでも 別モノ。

 

   「恋愛」と いう言葉も、言葉は 同じ だけれども、男と女では、別モノ。

  男は「絵画鑑賞」、女は「音楽鑑賞」と、どこかで 聞いたことがある。

  絵画は 数枚並べて 同時に 鑑賞できるけど、音楽は 同時に 何曲も 聴く

  ことは出来ないっていうことらしい。

 

   なるほどねぇ‥‥って思うわよね。詰まる所はさぁ‥‥こういうこと!

   ある日 運命的に、ステキな絵画を見つけた ♪   壁に 飾って 毎日 眺めて、

         毎日 愛でた。

 

   また ある日、他にも良い絵画に出会った♪   今、壁に 掛けて飾ってある

   絵画のことを、嫌いになった訳じゃない。だから 同じ様に 壁に飾って、

         毎日 眺めて、愛でていた。

 

         ある時「今とは、別の 雰囲気 や 別タッチの 絵画も 欲しいなぁ ♪ 」と

   思い始めた。思っていたら、欲しい~と 思い描いていた感じの絵画に、

   巡り合えた。この絵画は、今、飾っている絵画とは、雰囲気やタッチが

   違う!だから‥‥これまでの絵画とは少し距離を置いて、新しい絵画を

   メインにして 壁に 飾って見た。

       

         しばらくして、メインで飾った絵画は、最初に 思い描いた もの とは

         何だか 違った。 俺の 感覚とは やはり 違うと 感じて、壁から 下げた。

    一応、気に入って手に入れた絵だから、捨てはしないけど、直に床に

    置いた。

 

    気に入って、好きになって、ハマって、毎日の様に 眺めて 愛でた絵画。

    だから、特別な思いを、それぞれの絵画に、もちろん ずっと 持ち続け

    ている。

  

    こういう事なのかしらね。どういう事であれ、最初の 基本は、見た目。

    先ずは見た目。絵を見て「おっ!この絵画がいい!」って選ぶ訳だから。

    見た目で「この絵画が欲しい!」と思って、絵画を手に入れる訳だから。

 

     ロクが居た。物思いに耽っているみたい。 ロクをそっとしておいた。

        f:id:mitsuiwasasix:20180709205934j:plain