株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

売り時を失う

売るタイミングを失う!! 売り時を完全に失う!! というのは、

株取引をしていれば誰だって経験するって聞くけど(本当かしら?)

株価急落の始まり段階で「売却」の選択や行動ができなかった私。

下落を続ける株をなぜ保有するの? 売って他の株に移行しないの?

自問自答を繰り返す。

だってぇ~好きになって買付した銘柄だもん!!(好き好き~好き♬)

調べてみるとこの企業は、M&Aに積極的♬ 経営方針も良いと思うの♪ 

将来性あると思うわ♪ それに 配当利回り 高いの♬(きゃ~♪)

何てことを思ってしまう。

これは私の中にある「思考の弊害」

株取引はその人の、考え方のクセ・思考のクセが、キーポイントになるわね。

人生も同様かな?私の考え方や思考のクセを自分で見直さないといけないね。

(反省)

f:id:mitsuiwasasix:20190223151742j:plain チョコレートいっぱい♬