株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

「 長期保有 ① 逃げ遅れ編」

7月23日(月)

先週末のNY

NYダウ  -6.38ドル 25058.12ドル 

NASDAQ -5.09ポイント 7820.19ポイント

S&P500   -2.66ポイント 2801.83ポイント 

(S&P500、3月高値を超えて1月高値に向うかな? or  下山かな? )

日経先物 22470円!! 250円安!! 

為替 9時:円ドル 111.18 豪ドル 82.62円 NZドル 75.78円

円ドル 110.73 円 (10:44) 安値

 

 プードルちゃん と  散歩 ♪   f:id:mitsuiwasasix:20180723112216j:plain     きゃ♪  可愛い ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「 長期保有 ① 逃げ遅れ編」

長期保有、私の場合は長期保管かしらね。。。

長期保有のきっかけは‥‥" 時 "を 逃したから。。。

手仕舞い時を逃して、長期保有 ってこと。

”あれっ?‥‥” という違和感。

”この先、株価 下がるよね‥‥” という予想。

なのに、どうーして なんでしょ?!

不安感が残る相場に、動けないんです!!

「人は、頭と心と行為が、一緒とは限らない、別々なものなのですね。」

取引をしていると、私は、つくづく、感じます。

 

♬ ある日、ザラ場で、違和感に 出会った。金成る 相場の道、違和感に 出会った。♬

♬ 違和感の言うことにゃ、相場からお逃げなさい、スタコラ サッサッサ の ッサ。♬

♬ ところが、違和感 の 注意を 聞かずにいると、後から、不安感 が ついてくる 。 ♬

♬ トコ トコ  トッコ  トッコ  トッー ♬  (  きゃー  大暴落!! )

  

逃げる時は、早く逃げた方が良い。一瞬でも、ためらうなら

逃げることは、出来なくなる。危険を感じた時に、グズグズ

しているのは、命取り。逃げることは、そんなに 甘くない。

上手く逃げるのは、思っている以上に、難しい。

 

‥‥肝に銘じた方がいい 「逃げるのは、思っている以上に、難しい」

‥‥でも人は、その時、「うっかり」大事なこと、忘れてしまう‥‥

 (悲しいわね)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

  f:id:mitsuiwasasix:20180723113038j:plain  シーサー も 散歩 !? 

 

読んでくださってありがとうございました。

酷暑ですので気をつけてね。