株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

「 長期保有 ② 怖くて編」

 7月24日(火)

 昨日7月23日(月)の 日本市場は下落

 日経平均株価 -300.89円 22396.99円

 TOPIX指数  - 6.28ポイント 1738.70ポイント

 昨晩のNY市場は、様子見という感じ、高安まちまち

 NYダウ       -13.83ドル  25044.29ドル

 NASDAQ指数 +21.67ポイント   7841.87ポイント

 S&P500指数  +5.15ポイント   2806.98ポイント

 為替ドル円        111円40ー45銭ー50銭台で推移

 先物 日経先物 +60円 22440円

 本日は日本市場、どうなるでしょう???

     f:id:mitsuiwasasix:20180723113713j:plain シーサー と 散歩 (囲まれとるやん!?)

 

 「 長期保有 ② 怖くて編」~ 死ぬのが 怖くて 生きられない ~

 長期保有 っていうと、聞こえは 良いのかもしれませんけれども、

 つまりは 塩漬け  ” sioduke ” ってことかしらね 。(私の場合よ)

 もしくは  ” 上手いことまわせなかった ” って 感じかしらねぇ。

 在庫は多くても少なくてもダメ、回転率が大事って聞くわよね。

 株式だってマネーだって、同様よね。なのにさぁって感じよね。 

 塩漬け  ” sioduke ” って 、何だか、勿体ない感じが するわよね。

 でも、このまま、何も しないで、じっと、我慢をしていた方が

 "  無難じゃない、無難がいちばん! ”  と自分を納得させるのよ。

 買付して、じっと握っているだけって、既に負けているのにね。

 「~ 死ぬのを怖れて 生きれないのね ~」

 

 やがて、こんなことも ↓ 思ったり 考えたり するようになるわね。

 株取引をするって、積極的に貧乏に成ろうとする事なのかも!?

 資産運用を しないこと こそが  資産運用 なんじゃ ないの !?

 株を 買う者は 財産を 失う!?  マネーは 動かさない !?

 「~ 死ぬのを怖れて 生きれないのね ~」

   

 ちっと前までは、あんなに、大胆だったのに。おかしいわね。

 「~ 死ぬのを怖れて 生きれないのね ~」

 

 損切失敗  ~(泪 )って  おかしいわね?! おかいいわよ!

 損切してないから 取引失敗してんじゃん !(身動き取れないのね) 

 「~ 死ぬのを怖れて 生きれないのね ~」

 

 昨日、ラジオから 流れてきた 曲の中で、魅力的な 彼が 言っていたわ!

  「 生まれて  死ぬまで   あっちゅー間 (あっちゅー間)」

  by   トータス松本 『ガッツだぜ!!』 

  f:id:mitsuiwasasix:20180723235029j:plain 散歩していて見つけたのよ。ふと目に入ったの。

    人生の持ち時間は結構ある様に思えますが、思いのほか少ないものの様ですね。

  散歩って いいもんだわね ♪   好きな人としたいわね ♪  f:id:mitsuiwasasix:20180723193725j:plain

  読んでくださって、ありがとうございました。

  酷暑の中で いっぱい頑張っているから  ちゃんと体を労わってね。

  疲れをしっかり取って リフレッシュしてね。(^-^)