株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

「長期保有 ③ そういうことです」

  7月25日(水)

  昨日の日本株

  日経平均株価 +113.49 22510.48円

  TOPIX        +   8.16ポイント   1,746.86ポイント

  昨晩のNY市場

  NYダウ         +197.65  25,241.94

  NASDAQ      -1.10    7,840.76

  S&P500   +13.42    2,820.40

       日経先物  +40円  22550円

  為替円ドル  111円20銭ー25銭

  本日はどうなるでしょうか。。。。

    f:id:mitsuiwasasix:20180723084357j:plain  プードルちゃん、可愛い ♪

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  目一杯に買った時に限って、失敗しますね。

  (相場に不安感があるから、慎重に行動するなら、一度、利食いする!

  もちろん、利幅は少ない。でも、一旦、現金化しよう!) そう考えて

  手持ちの半分以上、手仕舞いした。ポジション縮小と思って売却した。

  しかし、売った後、更に一段と株価は上昇して行く。(何よん!もう!

  フンだ!何で上がんの!→ よくあることだ、それも、頻繁に起こる。)

  そして 変な行動をしてしまう(!私だってやってやる~!かな!ん?)

     短期で、さくっと、利益を出すつもりで買付した。BOX圏の底値で

  買付け ♪  安値で拾った~ ♪ つもりが‥‥ 目先下落!!

     ( ぎゃぁ   組織にやられる ~!! )‥‥せっかく現金化したけど‥‥

   現金化したからこそ? ‥‥随分と、のめり込んじゃったんだぁ‥‥

        高値を追う株投資のハズなのに安値で拾うことすると、こうなるね。

  こうして、買付した銘柄は、長期保有の候補になるね(泪 Δ)。。。

  そもそも、勝負するタイミングがズレている。タイミングを間違えば

       結果も 大きく 変わってくるわね。(泪 Δ

 

  ~ 損を 取り戻そうと したのよね ~(泪 Δ

  ~ 取り戻そうと してしまったのよね ~(泪 Δ

  ~ 取り戻したかったのよね~(泪 Δ

   

   何で あんな事 したのか と 後悔する。

    ~ 取り戻したかったのよ ~(泪 Δ

   ~ 彼の気持ちを 取り戻したかったのよ。それだけ (泪 Δ

        f:id:mitsuiwasasix:20180723112138j:plain    散歩 ♪ ステキ !!

 

  読んでくださって、ありがとうございました。

  雨降ったけど蒸し暑いわね。体を大切にしてね。じゃね。