株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

「優良株」

  7月4日(水)

  7月3日(火)の 日経平均株価の値動きは凄かったのね。

  遊園地の乗り物みたいに、高層ビルの乗り物みたいに。

  (ジェットコースター と エレベーター の ことだけどね)

 

  今日も良く動いたのね。

  ( 私は 知らんぷりだけどもね )

  チラッ と 確認したら、含み損が 300万円を 超えていた!

  だから、すぐにPCを 一旦 閉じたわ!!   

  ( えらいこっちゃ!)

 

  7月4日(水)日経平均株価は下落 21717.04円 -68.50円

        TOPIXは上昇 1693.25ポイント +0.45ポイント

 ♬♪♬♪♪♬♪♬♬♪♬♪♪♬♪♪♬♪♪♬♪♬♪♬♪♪♬♪♬♪♬♪♪♬♪♬♪♬♪♪♬♪♪♬♪♪♬♪♬♪♬♪♪

     今日は「優良株」の題で書きます。よろしくお願いいたします。

  

        私のおじいさんって人は、私が2歳になったばかりの冬の2月に亡くなった。

 私には 祖父の記憶は 無いの。写真で見た お顔と お姿しか 私には 記憶が無い。

   名前は「周平」。祖父の周平さんは、遠くまで歩いて、チンチン電車に乗って

 市街にまで出て、証券会社に行って、株式買付に通った人。

 

  これだけ 苦労をして 買付した株式なら、ずーっと、長期保有する訳だわね。

 こんなに苦労して 手入れた株式を 売却するなんて、簡単には 出来ないものね。

 (今の私の取引の姿を顧みると、簡単に売買して、考えさせられるわね。)

 苦労して買付した株式だから、ずっと保有して 付き合い続けたのかもしれない

   けれど、そもそも買付する時に、しっかりと銘柄選択して、株式内容をじっくり、 

   吟味したんでしょうね。この先、ずっとずっと お付き合いをしていく株だものね。

 

  本当に欲しいと思ったら、男は動くのよね。苦労してでも 手に入れるわよね。

 

  欲しいのは 成長株。どんどん成長してくれる株。この先 ずっと 一緒にいて、

 楽しい思い、楽しみな思いを させてくれる株。

  欲しいのは 堅実な株。安定した配当金を出して、この先 ずっと 一緒にいて、

 嬉しい思いを 何回も させてくれる株。

  欲しいのは 潰れない株。この先々、時代、時代で、様々な事柄や事態が起きる

 であろうけれど、きっと 耐え切ってくれるであろう 忍耐強い企業の株。

  欲しいのは、心から ” 欲しい ” と 思える株。心底” 欲しい ”と思わせてくれる株。

 

   本当に欲しいと人は動く。

 株価も動く。下値はどんどん切り上がる。

 欲しいのは儲けさせてくれる株。そして、出来ることなら、やっぱり、優良株、

 優良銘柄が欲しいと思う。上等な株が欲しい。

 

  恋愛も同様。本当に欲しいと思ったら、男は、動く。

  

  自分が成長して上等な女にならなきゃダメなのかも。

  謙虚になる、素直になる、愛を身につける。

 

  何年も前の記憶だけど誰かが言っていた「その愛が上手くいかなかったのは、

 あなたが悪いんじゃなくて、あなたに愛の知識が無かっただけ、愛する技術が

 無かっただけ。」って。

 (今、ネットで調べたら、ドイツの社会心理学者 エーリッヒ・フロム 著作 

 『愛するということ』が挙がってきたけど‥‥。なんか??どうなんでしょう)

 

 

  焦って自分の想いを押し付ける人って、嫌よね。(私は逃げるわね。)

  恋愛には、相手の気持ちを想像してあげられる想像力がなくっちゃダメよ。

 相手の気持ちに寄り添うことが出来る優しい女になるためには、想像力が足り

 ないのはダメ。

  

  恋愛には、思いやりと気遣いが大事だと私は思う。それが出来る相手とは、

 ずっと付き合いたいと思う。私の気持ちを一生懸命に考えてくれたメールを

 もらうと、きゅん♡ってする。ふたりのやり取りがすれ違ってしまった時に、

 「俺を気遣ってくれたって事だよね」なんてメールがくると、メロメロ♡

 大切にしてくれる人はどんな形であろうと思いを受け取ってくれる。自分の

 方が そういう ” 思いを受け取ってあげられる人”に 成らないとなっ て 思う。

  

 私は優良株に成りたい♡

    

 今回は、この辺で、さようなら。ありがとうございました。

 私が思いを綴るのは今回で終了です。次回からは、別な人(?)と。

 

 みなさん、お仕事がんばってね。無理しないで、体を大切にしてね。

 また会えるといいね。

 ではまたね。

  

 ところで‥‥

 祖父の周平さんが、今の時代を見たら、びーっくりするんだろうな ♪ って、

 いつもふと思うの。ネットで、こんな風に株式の売買注文が出来るなんて、

 今の時代を見たら驚くんだろうな ♪って、いつもふと思うのよ。ね ♪ 周平さん。

 

♬♪♬♪♪♬♪♬♬♪♬♪♪♬♪♪♬♪♪♬♪♬♪♬♪♪♬♪♬♪♬♪♪♬♪♬♪♬♪♪♬♪♪♬♪♪♬♪♬♪♬♪♪