株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

日本株市場-1 解説

( 解説)

段々と利益を積み上げて、少しずつプラスが積み重なって、

その積み重ねが目に見えるように現れたチャート。

長い年月を経て形成された日本株のチャートは

『緩やかな右肩上りのチャート』って訳じゃない。

日本株市場、株価は盛り上がっても継続はしない。

おこずかい稼ぎの市場にされているから、

訳もなく上昇して、訳もなく下落する。その繰り返し。

相場の動きの理由が解らないなんてことはよく有ることだから、

選んでしまった自分を責めることは不要。

ちょっとくらい損切りしないといけない、いや大きな損切り

大きな痛手。結局やられっぱなし、綺麗には手仕舞いできない。

日本株って、気分屋なのね、それが日本株の性質と性格。

でも私は日本株市場の味方なの。

あなたがちょっとくらい気分屋だからって

私はずっとあなたの味方なの♪