株取引と恋愛って似てるのね♡私やられっぱなしじゃないんです♡

欲望の裏を行くこと!株取引には辛抱が要るの、恋愛も同様かな?!

「似て非なるモノ」

  7月11日(水)

         我々が、しっかりと、気を付けていなくちゃいけないものには、

  「同じなのに 別モノ」も あれば、「似て 非なるモノ」も ある。

 

   かつて、「崇さん」を「たかしさん」と読めなかった頃があるの。

   しかし、読めない漢字なら、役立つツールが、手書きで入力する

     「 I M E パッド 」よね ♪

   

   ただし、そこで、驚くことがあったの!  

   出てきた漢字「祟」に あった読み仮名は「たたり」(へぇ~)

    「 ” たかしさん ”  って  ” たたりさん ” だったんだ~♬ (ほう~)」

   そう思った‥‥(バカ者め!)

 

      「 似て 非なるモノ 」に、我々は、気を付けなくちゃいけない。

 

   「崇める」agameru を 読めない女は「祟り」を知らない、読めない。

   恐ろしいわね~。本人に「祟 様」で 書類とか 渡っていたらと思うと、

   きゃぁー  恐ろしさ 1000倍 ね。

 

  「山」+「宗」= 「崇」‥‥  崇める ” agameru "

  「出」+「宗」= 「祟」‥‥  祟る   "  tataru   "

 

        「 似て 非なるモノ 」に、我々は、気を付けなくちゃいけない。

 

   「恋も同様だよ」と、ロクが 言う。

   f:id:mitsuiwasasix:20180711124025j:plain

  「恋に似たようなものを、恋と錯覚して、人生を終えてしまう人は

   いくらでもいるんだよ。」

 

  「人は 見たいものを 見るんだよ。」と ロクが 言う。

  「宇宙人の 俺が知る限り、520年前までは、地球は 平らだったんだよ。

          端まで行くと 滝になっているから、人は、 落下してしまったんだよ。

          その後、1492年 に、コロンブスが、地球を 円くしたんだよ。やっと、

     地球は 円くなったんだよ。   ねぇ、分かる? 人は、見たいもの を

     見たい様に 見るんだよ。 」

       

    「 ”人は 見たいものを見る ”  それは仕方ないことかもしれない。だけど

   似たものには注意しなくてはいけないよ。” 似て非なるものがある ” と

   いうことに 気を付けなくては ダメだよ。」

 

   うん、分かった。

  (分かっていても、人は、うっかり、忘れてしまうけどね )

   

   「コロンブスは、ただ 航海を 続けただけ かも しれないけど、他人が

           簡単じゃないかと言う事も、最初に 成し遂げるのは 大変なんだ。

   コロンブスの卵だね。」  

    f:id:mitsuiwasasix:20180711172725j:plain

    ところで、ロク。

   ロクの お気に入りの その辞書、そこには、不可能って、無いんでしょ。

   f:id:mitsuiwasasix:20180711133453j:plain

   「うん。人は 見たいものしか 見ないからね。」

   

   (そっかぁ‥‥だから損切り出来ないんだなぁ~(悩ましい))

   口には しなかったけど、心の中で 思った。

   なのに、 ロクは言った「分かってんじゃん。」と。

    「分かってんじゃん。」と、ロクは 二度 言った。

  

         「じゃ、俺、女んとこ、行ってくる ♡」

           行ってらっしゃい ( こっちまで、照れる  (〃▽〃)   わ !)

 

        では、今回はこの辺で。読んで下さってありがとうございました。

   次回もよろしくお願いします。