株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

まんがで読破『人間失格』①

映画の予告動画がTVで流れていました。9月13日から全国公開予定の小栗旬さん主演の

映画『人間失格』 近代文学の文豪太宰治の代表作であり遺作でもある『人間失格

誕生秘話を映画化したとのことでした。

太宰治人間失格』単行本を高校生の夏に読んだの。遠い昔のことだけれどもね。他に

走れメロス』『斜陽』も読んだわ。不思議ね、近代日本文学の代表作品って読みたく

なる年頃ってあるわね。夏目漱石森鴎外太宰治…等々の作品を読んだの。でも今は

文庫本を読む気力は湧かない…読書力が無いわ…というこんな私の目の前に現れた本が

まんがで読破『人間失格』  ♬

小説の内容に、覚悟を感じる、赤裸々で、エロくて、インテリジェントで、おバカで、

楽しくて、哀しくて、悦びも、美しさも、寂しさも、小説の内容に驚くわよ。それから

言葉遊びの場面が印象的だったの♬ 言葉が持つ性質、雰囲気、印象っていうのかな?

言葉を、悲劇 Tragedy トラジディ  tragic  OR 喜劇 comedy  コメディー  comic で

分類したり、類似語や対義語で分析したりして、言葉の分類や分析をするっていう所は

インテリで。なのに人生は、不器用なせいで上手く進まない、人生は上手く展開しない

の。でも、嫌いじゃないわ、っていう感想を持つ本でした。

f:id:mitsuiwasasix:20190421184041j:plain f:id:mitsuiwasasix:20190421182629j:plain