株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

まんがで読破『人間失格』②

 

f:id:mitsuiwasasix:20190421184041j:plain  f:id:mitsuiwasasix:20190421182629j:plain     

「人間がわからない」と感じ、「自分ひとりが変人」と考え、そのため「悟られない様

に笑い」そして、本当のことをひと言も言わず、孤独を抱えた。でも、女にはモテた。

f:id:mitsuiwasasix:20190525223110j:plain   f:id:mitsuiwasasix:20190421182709j:plain 

自分に寄付いてくる女達とは違う、完全孤立な女に恋して、ふたり入水自殺を図った。

f:id:mitsuiwasasix:20190421182738j:plain  f:id:mitsuiwasasix:20190525223201j:plain

自分一人が生き残った。友人の堀木に言われた「世間が許さない」というセリフに

「世間とは?君じゃないか?」「世間とは個人なのだ」と悟る。その後、やがて、

自分を信頼してくれる女と出会い、幸せを願い結婚した。堀木と、対義語や同義語の

言葉遊びをするインテリな人間であるが、感情のバランスの崩れた弱い人でもある。

f:id:mitsuiwasasix:20190421182814j:plain  f:id:mitsuiwasasix:20190525230220j:plain 

「情事、二匹の動物、これもまた人間の姿」と悟りながらも、妻の不貞から人間不信が

再び起こり、酒を飲み、睡眠薬で自殺を図り、喀血し、薬にハマり、中毒患者になり、

廃人に。。。

f:id:mitsuiwasasix:20190525230319j:plain f:id:mitsuiwasasix:20190525231617j:plain