株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

「キツネと出会う ~『星の王子さま』」

  王子の目の前に現れたキツネは、王子に「仲良しに成りたい」と申し出る。

  キツネは、仲良しに成れた時に、今まで目にしていた景色が変化を起こす

  ことを王子に説明する。

 

  出会って親しくなる前の相手のことは、その他一般と同じで、自分とは、

  無関係の存在であって、別に、居ても、居なくても、どっちでもいい存在。

  それが、親密な関係に成ると、互いに離れられない、この世で、唯一無二

  かけがえのない、大切な存在に変わる。大切な存在が出来たことによって、

  同じ事を繰り返し行って暮らしている退屈な毎日は、ポカポカな気持ち良い

  日差しに当たっている様な、あたたかな気分の毎日に変わる。大切な存在が

  訪問に来てくれることを思ったら、普段は、耳にしたら直ぐに穴に戻って、

  身を隠さなくちゃいけない、警戒してばかりいる足音は、まるで音楽を聴いて

  いるかの様に変わる。目にする景色だって、いつもは何とも思わない麦畑は、

  麦の穂が黄金色に変化する秋には、王子の金髪を思い起こさせてくれて、

  風に吹かれるのも嬉しい気分にさせてくれる。仲良しに成れた時、まわりの

  物事や景色は、今までとは全く違う表情に変化する。

 

  キツネは、説明を終えると、再び「仲良くしておくれよ。」と、王子に

  申し出る。しかし王子は「仲良く成りたいけど、自分には時間が無いよ。」

  と言った。更に加えてこう言った。「友だちも見つけなきゃならないし、

  知らなきゃならないことが、沢山あるんでね。」と。

 

  キツネは知っている『時間が無いからって、合理的方法として、出来合いの

  ものを手に入れる。でも、それじゃ、何にも、分かりはしない。分かるには

  時間ってものが要る。でも、理解するための時間が、人間にはいつも無い。

  でも、仕事も、友だちも、出来合いものを売ってる店なんてありはしない。』

 

  キツネは言った。「じぶんのものにしてしまったことでなけりゃ、なんにも

  わかりゃしないよ。」って。。。 

  f:id:mitsuiwasasix:20180729231100j:plain             

  今日はここまでです。読んでくださって、ありがとうございました。

  ちゃんと自分の体を労わってね。 じゃぁ、またね。