株取引と恋愛って似てるのね♡やられっぱなしじゃないんです私

このブログが誰かの役に立ったり悩み解決の手助けになったら 嬉しいです

「 キツネの話 ~『星の王子さま』」

  キツネは「じぶんのものにしてしまったことでなけりゃ、なんにもわかりゃ

  しないよ。」と言った。これは、仕事、友だち、恋人、恋愛、成功や達成と

  いった事だけじゃない。悦び、嬉しいって事だけじゃない。悲しみや苦しみ

  も同様。離別、病気、事故、災害といった事も同様で、当事者にしか、分か

  らない。たとえ、親子でも、兄弟姉妹でも、「じぶんのものにしてしまった

  ことでなけりゃ、なんにもわかりゃしないよ。」その人の立場でしか分から

  ないことがあるんだよ。だから、人と人は、いつだって思いやりが大事なの。

  f:id:mitsuiwasasix:20180801114616j:plain

  キツネは言った。

  付き合いには、辛抱が大事。少しずつ、じっくり。

  付き合いには、礼節が大事。ゆっくり、丁寧に。

  付き合いには、規則が大事。慎む、控える、礼儀正しく。 

  付き合いには、思いやりが大事。相手の気持ちを想像すること。

  それから、付き合いには、絶対的ルールがある。「出会には、別れがある。」

  「出会ったら、別れる。」

  王子は言う。

  別れは泣いてしまうほど悲しい。出会って仲良く成っても、悲しくて泣く事に

  なるなら、何もいいことなんか無いじゃないかって。

 

    キツネは答えた。「いや、ある。麦ばたけの色が、あるからね」と。

 

    今までは何とも思いはしなかった麦畑なのに、秋に、麦の穂が、黄金色に

  輝くと、王子の金髪を思い起こさせてくれて、王子を思い出させてくれる。

                                                                                                  

もう一度 会いたい でも その思いが 叶わなくても 今のままで 幸せだと思う。

想う人がいる それだけで 幸せだと思う様に やがてなる。   

   f:id:mitsuiwasasix:20180730221219j:plain   

 今日はここまでです。読んでくださってありがとうございました。

 いつか会えるといいですね。それまでは、体に気を付けて元気でいてくださいね。