株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

執着は、しなくていいのです♪

執着なんて、しなくていいのです。

仕事も、恋も、お金も、

執着なんか、しなくていいのです。

そうは言っても、

粘り強さや、頑張りは、大事ですね。

やるなら、精一杯やりたいですから。

それでも、辛いなら、

何かが、間違っているのかもしれません。

登山家のあの人なら、何て言うかしらね。

私なりに、登山家らしい言葉を、想像してみました。

頂上が近いからこそ苦しくなる。

苦しいっていうのは、山頂が近い標(しるし)。

苦しいのは、あと一歩だっていう、合図。

そうやって、苦しいのを乗り越えて、頂上に到達する。

一方、辛い時点で、引き返したからこそ、

大きな後遺症を負わずに済んだということもある。

こんな風に考えながら私は思ったの。

大事なのは『決断』かな。『決めること』

決心する、そこに、執着は、要らない。

私なりに、株取引で言うと『確定すること』かな。

売却しないで保有していたらもっと利益は伸びたのに、とか

早く損切していたら痛手は少なかったのに、とか

様々あるけど、大事なのは、確定すること。

少ない利益でも、大事なのは、確定すること。

そこに、執着は、要らない。

執着は、しなくていいのです♪    

以上

f:id:mitsuiwasasix:20180720162305j:plain モンブラン登頂