株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

日本たばこ産業(2914)株主優待

JTから株主優待お知らせの封書が来ました。すっかり忘れていました。

『じぇ~てぇい~??? 何で来るの? まだ持ってたぁ???』と、

しばらく考えました。そして、っハッとして~、っグサッと、来たの!

『あっ ☀ 懲りずに買ったんだった~ ☀  っんで、損したんだ、また!』

すっかり忘れてた『JT』、何千株か保有していて、売却して、でっかい損出して、

その後、ちょっとだけ再び手を出して、やられたんだったわ!!

『わざわざ、損するために、株取引をしているのか!お前は!』って、

もう一人の自分が言うの!!そして、優待品を選択する気力すら起きません。

f:id:mitsuiwasasix:20190808161516j:plain

 『あっれ~??優待来たってことは、配当も来てるの??郵便見てない!?』

配当金の方が大事なんだわよ、今年の私にとっては!

大きな損を抱えた今年の私にとっては、受取配当金と譲渡損とを通算して、

上手く取引しなくてはならないの!  っで、調べてみたら配当は9月だった ♪

まぁ よしよし ♪  (*^▽^*)