株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

ホリエモン『 99 % の 会社は いらない 』堀江貴文 著

f:id:mitsuiwasasix:20190709192125j:plain

堀江貴文さんが繰り返し書かれる事は「行動すること」

この本でも「すぐに行動すること」と書いている。

そして「楽しむこと」「自分の時間を生きること」

●「優秀なエリートは保険を掛ける様な小利口な人間、中途半端に頭が良くて先のこと

を考えてしまう人」一方「社長は本当にバカばっかり」って!(≧▽≦) (*^▽^*) 

「人を動かすのは面倒くさい、感情マネジメントが要る、ある意味「宗教化すること」

が必要。好きなことを仕事にしていれば常に前向きでいられるから、こういうのは不要

なのに。だから人を雇わなければいい。」って! (@_@)

人口ピラミッドを見れば容易に予測できる~会社勤めに厳しい時代がやってくる、

日本は少子高齢化が進み、労働人口が激減し、給料が上がっていくわけがない~

「会社という割高な保険への加入」

●遊びの達人~遊びが仕事になる~とことんハマること、毎日続ける、真似をする

●考えるのは時間の無駄、すぐに行動すること、失敗は当たり前、失敗したらすぐ忘れ

る、好きなことをやった方がいい。 

こんな感じの本でした (*^▽^*)