株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

株式移管~特定口座~

3月に売却したJTの譲渡損を消化しきれないまま7月を迎えました。今年も残り半分

と思い、保有株の中で唯一含み益のある東京エレクトロンを売却して、一旦、損益相殺

することにしました。JTはR証券でもS証券でも保有していたので両口座に譲渡損が

あります。まずは、東京エレクトロンを買い増しして、次に、一単元売却してR証券の

損を消化しました。そして、もう一単元はS証券に移管しました。特定口座で保有して

いた株式の移管は、移管先の他社でも特定口座に入ります。こうしてS証券の特定口座

上の損益も相殺したら、少しずつ口座整理をして年後半の相場に挑みたいと思います。

なお、株式移管に関して、両証券会社とも移管手数料はありません、無料です。

f:id:mitsuiwasasix:20190707140259j:plain