株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

ホリエモン『多動力』堀江貴文 著

f:id:mitsuiwasasix:20190526124146j:plain

令和に年号変更された5月。令和元年5月4日、ホリエモンロケットが宇宙に

到達しました。民間で開発したロケットが宇宙空間に到達するのは日本初と

ニュースになりました。ニュースを見ながら♪よくやったねぇ良かったねぇ

と声にしていました。堀江貴文さん著書『多動力』を数か月前に入手し読ん

でいたのでしみじみとそう思いました。

『多動力』は、「おっ!自慢話」という箇所が所々あり、可笑しくもあり、

感心もすれば、感嘆もする、嫌ねぇ!って思ったり、なるほどねぇ!って

思ったり。そして、やる気を出させてくれる本です。

以下は『多動力』のまとめです。

●1ヶ月会社が休みなら何やりたい?思い浮かべたら、其れをやってみて、ハマって

其れを仕事にしよう!!って考えが凄いの。ワクワクしない時間は減らす!!自分の

時間を生きる!~時は金なり~人生ワクワクで埋め尽くす!「飽きた=成長した」と

捉えて次へ行く!っていう考え(そりゃ楽で、楽しいわ)次々と短時間で梯子する!

新しいことにワクワクして、目をキラキラさせて、発見して、見たことのない景色を

見る!いつまでも若々しく♬ そのためには ●健康第一!健康維持!しっかり寝る &

ストレスの無い生活 ♬ アホみたいなことは心配せずに、好きに生きる。人の記憶は

都合よく塗り替えられる、他人への関心や記憶は一時的、みんな意外とあなたに興味

無いから、好きなように生きる。それから、●自分の持っている資格や資産は、さっさ

と捨てる。資格や資産を、どうにかして生かしたいと思う貧乏根性で、損してしまう。

資格や資産に縛られて足腰重くなって足枷となるから、なんですってさ。●才能の無い

人が、ひとつの事にとらわれていたら、価値あるものは生み出せない!準備が整ったら

始めようというのではなく、不完全でもいいからとにかくやってみる、とにかく始めて

しまえば必要な知識やノウハウは後からついてくる!すぐに、とりあえず始めてみて、

後から修正していく!見切り発車OK、走りながら考えればいい♬ 足りないものなら

補えばいい。そして、手をつけたものは「完了」させること!100点じゃなくてもいい

から「完了」すること!自己満足はダメ~!手抜きしてやってみること!全力投球で

力尽きてはNG!気合や根性より♪一工夫♪ そして、●仕事をこなすのに必要なことは

邪魔なく坦坦と進むこと。速度よりリズム♬  なんですって。そして、手にすべきは

一升瓶のカルピス原液♪ ” 薄いカルピスウォーターじゃダメ~ってことらしいわよ♬

その為には教養を身につける、ものごとを根幹から理解する。ポイントは簡潔&手短。

みたいです♬  "とにかく動け" って♬  書いてありました。      以上