株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

漫画『仕事は楽しいかね?』②

漫画『仕事は楽しいかね?』主人公は奈津、32歳女性。アルバイト帰りに立ち寄った

カフェ。カフェ店オーナーのマサル、外国人実業家マックスとの出会いから漫画は展開

する。マックスが奈津に問い掛ける「仕事は楽しいかね?」と。奈津は自身に問う様に

「私は今年32歳になります これまでいったい何をしてきたのでしょうね」と言う。

f:id:mitsuiwasasix:20190219164621j:plain f:id:mitsuiwasasix:20190219164648j:plain f:id:mitsuiwasasix:20190219164718j:plain f:id:mitsuiwasasix:20190219164746j:plain 

人生を振り返るごとに「自分はこれまで何をしてきたんだろう」と問う奈津。正社員は

一度も無いが、遊んできた訳じゃない、派遣やアルバイトでも、真面目に一生懸命働い

てきた、不満は無い、生活に不自由も無い、夢の実現は無いが私は幸せ!と自身に言い

聞かせる様に話す奈津。マックスは語る「多くの人々はしたくもない仕事をし 同時に

それを失うことを恐れている」~退屈と不安の両方を抱えたまま何も変わらないままに

時間だけが過ぎて行ってしまう~ 

成りたい自分に成るにはどうしたらいいの?って思いながら私は読み進めました。

f:id:mitsuiwasasix:20190219170025j:plain f:id:mitsuiwasasix:20190219170104j:plain f:id:mitsuiwasasix:20190219165010j:plain  f:id:mitsuiwasasix:20190219170811j:plain 

f:id:mitsuiwasasix:20190219170947j:plain f:id:mitsuiwasasix:20190219175451j:plain