株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

漫画『仕事は楽しいかね?』①

<呪文>

 節目節目にこれまでの私の人生の振り返りをする、そして「これで良かったんだよ」

って何度も自分に言い聞かす。「これで良かったんだって!」と何度も言って自分を

納得させる。そうしないと前に進めない。「これで良かったんだよ」私の<呪文>

 呪文を繰り返す私の所にやってきた漫画本『仕事は楽しいかね?』 原作著者は米国

デイル・ドーテン(1950年生)、米国を代表する人気コラムニスト。大学院で経済学を

修得。マーケティング・リサーチ専門会社を起業し、マクドナルド、3M、P&Gなどの

大手優良企業を顧客に持つ。『仕事は楽しいかね?』は日本でベスト&ロングセラーに

なっている。私の手元にあるのは『仕事は楽しいかね?』の漫画版。

 『まんがで変わる「仕事は楽しいかね?」』主人公は漠然とした不安を抱えて生きる

32歳女性の奈津。奈津が問うの「自分はこれまで何をしてきたんだろう」って。この

台詞に私は心を掴まれて、漫画『仕事は楽しいかね?』を読み進めたの。

f:id:mitsuiwasasix:20190219162112j:plain