株取引と恋愛って似てるのね♡私やられっぱなしじゃないんです♡

欲望の裏を行くこと!株取引には辛抱が要るの、恋愛も同様かな?!

「秘密 ~『星の王子さま』」

  キツネとサヨナラする前に、王子は、砂漠のバラを、もう一度、見に行った。

    f:id:mitsuiwasasix:20180730222200j:plain f:id:mitsuiwasasix:20180803203129j:plain f:id:mitsuiwasasix:20180730222442j:plain f:id:mitsuiwasasix:20180730222247j:plain

  バラたちは、美しいけれど、ただ咲いているだけで、王子の大切な一輪の

  薔薇の花とは、まるっきり違う。王子の薔薇は、王子が水を掛けてあげて、

  王子が覆いガラスを被せて、王子が風を避けて、王子が毛虫を駆除して、

  王子が面倒を見てあげた、この世で唯一の、王子の大切な、王子の薔薇。

        f:id:mitsuiwasasix:20180730140730j:plain

  キツネは王子に「秘密」を教えてあげる。

  こころでみなくちゃ ものごとはよくみえないってことさ かんじんなことは

  めにはみえないんだよ

 

   「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。」

   「 かんじんなことは、 目に見えないんだよ。」

   

  王子は砂漠に戻る。そこで、砂漠に不時着した飛行機乗りと会話する。

  夜空に輝く星を見て言う。

  「星があんなに美しいのも、目に見えない花が一つあるからなんだよ‥」

  月光を浴びて不思議に光り輝く砂漠の砂を見て言う。

  「砂漠が美しいのは、どこかに井戸を隠しているからだよ‥」

  飛行機乗りが言う。

  「そうだよ、家でも星でも砂漠でも、その美しいところは、目に見えないのさ」

  

  モノは見る人によって違うモノになる。夜空に輝く星も、人はそれぞれ違った

  目で星を見る「船乗りには命の航海図」「旅人には大切な道標」「学者には研究

  対象」中には「ちっぽけな光」と思う人もいる。砂漠で、王子と出会った飛行機

  乗りにとっては、目に見える星は、王子の笑顔を思い起こさせてくれる星。

 

  数日後、砂漠で、王子は毒蛇に嚙まれてしまい、自分の星に帰って行きました。

  王子は一輪の薔薇を想い続けました。王子の心の中の薔薇の姿は、いつも満ち

  光り輝いています。

 

  たいせつなことは目に見えないんだよ。

  いちばん大切なものは目に見えないんだよ。

  目では、何も見えないよ。心でさがさないとね。

  f:id:mitsuiwasasix:20180730140429j:plain

       『星の王子さま』おわりです。読んでくださって、ありがとうございました。

     ☆あなたが毎日ご無事で健康でいますように☆

     ☆あなたが笑顔に溢れて元気でいますように☆

     ☆あなたが満ちて輝いてお幸せでありますように☆