株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

「 ” 一旦 休憩入りま~す ” は、恋にも株にも、必要!」

  7月2日(月)

    月初めの営業日です。

    2日新甫‥‥相場、荒れるの? かしら? ね?

 

   出来高は、もう、ずーっと少ないのが続いている。(怖いね~)

   東証売買高は低水準‥‥14年ぶり‥‥って。

(TVや新聞で言われているうちは、大丈夫ってもんなのかしら?)

(いやいや、気を付けないと。)

  

♪♬♪♬♪♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

  「そんなに焦ることないじゃん。」

   8年前、会社経営者の方は(次からはA様)、私に言ったの。

   私は、” 焦っている訳じゃ無いけれど、今やらなくちゃ、いつやるの?"

  " 今でしょ!” って 、口にはしなかったけど、心の中で、当時、思っていた。

 

  A様 の 言っていたことが   今は、少しは 分かるの。

  ” いつやるの? 今でしょ!” って、100篇も 200篇も 自分に向かって言う、

  ”今でしょ!” って、自分に言い聞かせる。それって 焦っているんだわねぇ。

 

 ”いつやるの? 今でしょ! ” って、1篇以上 言ってる時点で 既に、時機は、

 ”今じゃなくね? ”

 

  映画の中で彼が言っていたわよ ♪ すっごく、大事なことを‥‥♪

「待て!ここぞという時まで、待て!」 by  ジャック・スパロウ

                   映画『パイレーツ・オブ・カリビアン

 

♪♬♪♬♪♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

  さてさて、「 ” 一旦 休憩入りま~す ” は、恋にも株にも、必要!」という

タイトルで書いてみますので、よろしくお願いします。

 

 男の人って、釣りが好きな方、多いわねぇ、って、私は思うの。

 朝早く起きて(ほぼほぼ深夜だけど)、夜明け前から車を走らせて、山まで行って

(もしくは海まで行って)、川で(もしくは海で)、釣り糸垂らしてじっとしている。

 凄いわよね、ずうーっと、だよ。これだもの、恋愛は長期戦ってことになるわよね。

 

 一方、女って直ぐに、♡ 付き合いたい ♡ と 願ってしまう ♪ 

 だって女は安定したいんだもん。早く付き合う事になって、安定したいのよ。

 だから、親しくなったら、♪ 好き 好き ♪ って、うるさいほど言って、連絡も、

 めっちゃして、(積極的な女だなー)、、、鬱陶しいわよね。

 

 アドレス交換したら、頻繁に連絡くる~って、やっぱり、、、鬱陶しいわよね。

 

 相手と親しくなれたわ ♪ それで 一旦は、良くない?

 「一旦休憩入りま~す」って、自分に言って。 ゆっくりしようよ ♪

 

 「恋も ゆっくりしよ~ ♪」 が 出来ない人は、「恋は じーっくり」ってことに

なるわね。それって‥‥「がまん!我慢が必要!」ってことよね。「焦りは禁物!」

ってことよね。( 苦しくない? そんなに 自分を追い込む って?‥‥アスリート

じゃないんだからさ‥‥だったらさぁ、ゆっくり ♪ の~んびり ♪ しようよー って

私は 思うけどさ。 )

  

「そんなこと言ったって、好きで 好きで しょうがないの !!」(怖)

(だからって、しつこくするのは、どーかなぁ。私が相手なら イヤよ。)

 

 好きで 好きで しょうがない!って、相手も同じ思いなら‥‥朝早く起きて~

(ほぼほぼ深夜だけど)、夜明け前から車を走らせて~ 行動するわよ、男なら。

(それが無いってことは、まだ釣り上げる気持ちがないんじゃない?分からない

 けどさ。)

 

 相手の気持ちが盛り上がるまで、女性も ゆっくり♪ したらいい。

 男は釣りが好き、そーゆーこと。

 

 株取引も、私みたいなド素人は「一旦休憩入りま~す」って、休む方がいいわよ。

(何がいいのか分からないけどさ。)

 

 ところで‥‥釣り糸垂らしている間、男の人って‥‥何か考えているのかしら?

 

 今回はこの辺で。

 次回も よろしくお願いします。