株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

「確定させるって、株取引でも、恋愛でも、大事ね。」

6月30日(土)

6月最終日。

明日からは7月。暑い夏が始まるんだね。

 

週末の NY市場

ダウ平均株価は 上昇  24,271.41  +55.36

ナスダック指数も上昇   7,510.30   +6.62

S&P500指数も上昇     2,718.37           +2.06

♬♪♫♪♬♬♪♫♪♬♪♫♪♪♫♪♬♪♫♪♬♪♫♪♬♪♫♪♬♪♫♪♬♪♫♪♬♬♪♫♪♬♬♪♫♪♬♪♫♪♪♫

 

「確定させるって、株取引でも、恋愛でも、大事ね。」

 

 この6月、私は、日本たばこ産業(JT)の株を 買付けした。

 先月の末から気になって仕方がなかったJT株。

 いつもは「にっぽんの技術、開発力、研究、日本の世界に誇る産業!」みたいな

「自分、分かってる~♪」って 勘違いさせてくれるような 企業の銘柄ばかりを意識

 して、気になって、素人ながら、せっせと調べているけど、今回はJT株。

 

 今の生活にタバコは縁が無くなった。タバコは8年前にやめた。

「やめた」というか‥‥「禁煙って言うと一生続くんだわねぇ?‥‥?‥‥?(!!)」

「(!)じゃぁ ♬  ” わたし 今まで タバコ吸ったことな~い♪ ”ってことにしよ~♬」

 と 決めた。決めてからは 吸っていない。

 

 当時「煙草やめたの?」と 他人から聞かれた時には、ただ 笑顔でうなずくだけで、

心の中で ” ううん、私、今まで タバコ 吸ったことないよぉ ♪ ”  って つぶやいていた。

「ねぇ、どうやって煙草やめれたの~」と、聞かれた時には「今まで自分はタバコを

吸ったことがないという設定にした ♪」と答えていた。

 

 そんな事もあって、JT株は、” 知らんぷり♪ぷり♪ ” していた。

   JTって業種別では「食料品」という事も  ” なるほどねー ” ” 31業種に嗜好品

って無いからねぇ” と思っていた。

 

 10年以上前に、タバコの葉について、タバコの葉の農家さんや、その画像を見たり、

煙草について調べていた。フィリップモリス社のレポートや社長の言葉を、ネットで、

 

あれこれと 調べもしていた。でも、タバコを やめた理由は 別。

(女の心は こんなんじゃ 動かされないわ ♡ って 事ですよ ♪ )

 

 かつての日本専売公社。JT株 の 33.35% は 日本政府(財務大臣)が 保有してい

る。” じゃ、潰れることは 無いか ♪  6月権利銘柄だし ♪ 買っておこうかな ♪ ”  ただし、

私は、取引が めっちゃくちゃ下手くそ!でも ” 下手こいても、配当取ればいいかな? ”

と思って、一単元だけ買付けしてみた。

 

 一単元だけの買付け‥‥ ” アレっ、やっぱりダメか‥‥” って 思っていたら ‥‥

” きゃぁ♪ 上昇の流れに乗った?  ♪  乗った感じ~ ♪ きゃ(嬉)” 

   

   その後は 株価は 踊るように  連日上昇した。

 買い増しするのに押し目を待つけど、押し目なんて無い♪( OKじゃん♬ ) 

 

 私は、難平買い下がり も するけど、難平買い上り も する。

 (ナンピン の 言葉の 使い方が 間違っている かもしれないけど‥‥)

 様子見ながら 毎日 買い増し。

 (もう、始めに、どんっと、買っときゃ いいのに~ ♪ )

   連日上昇 ” あ~ん ステキ ♡ ”

 

  含み益は 10万円を 超えて( きゃ ♪)‥‥ 15万円を 超えて( きゃは ♪ )‥‥

  ♡ もっともっと~ ♡   いい感じ ♡

  

 今回はこの辺で、続きは次回に致します。

 次回「確定させるって、株取引でも、恋愛でも、大事ね。(つづき)」で、

お願い致します。