株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

「株も 恋も ” はじまりは 楽しい~ ♪ ”」

    2018年6月28日(木)

    本日も日経平均株価は、続落? 持ち直して上昇する? かな?

 

  私は、保有銘柄を少しだけ買い増ししました。

  外貨MMFの買付けもしました。

  含み損は相変わらず、です。 

 

    今日は「株も 恋も ” はじまりは楽しい~♪ ”」というタイトルで

       私が思ったことを 書いてみます。よろしくお願いします。

 

    株取引の楽しみは、自分で見つけた銘柄の株を 買付けして、

      自分が 何となくではあるけれども 予想したように 株価が

      上昇を始めて‥‥直前の 高値を 次々と 超えて~ ♬ 

      ” うきゃ♪(嬉) ” とすること♡。

      こんな一面もあるかな、と思っています。  

 

   数千たる沢山の銘柄がある中で、”アレっ♪” と、感じて 

      ”ちょっとイイな~♡” と、思って。

      ”でも今は別テーマ、別銘柄でやるの  ” と 思って 放って

      おくんだけど‥‥う~気になる!それで、調べてみると

   ” やっぱイイ~♡ ”

 

   一単元だけ 買付けしてみる ♪  →

    「アレ?やっぱダメか‥‥今じゃないのかな‥‥」と 思っていたら

      ” うきゃ♪ 上昇の流れに‥‥乗ったみたい ♬(驚) きゃぁ ♬ ” 

      嬉しいよね!!(ちゃんと 利益確定 できたら もっと 嬉しいよね)

 

   連日 株価上昇すると、毎日の 株価チェックも ” あ~ん ♪ 楽しい~ ♪ ” 

     ”もっと♪ もっと  ♪” って、なるよね♡ わくわく ♬ ルンルン ♬ 

     するねっ♡   明日の株価が待ち遠しいよね~ん♡

 

    恋も同様。気になるクラスメイト、サークルの先輩、会社の同僚、上司、

      取引先の担当者‥‥気になって、イイなって思って、挨拶する程度だけど

      ” やっぱり素敵 ” って思って、でも見てるだけで。 

   でもね‥‥ちょっとだけ勇気を出して行動してみる♪ 

      コンタクト取ってみる ♪ っていうのが 大事よね。

      せっかく生きているんだし、せっかく 出逢ったんだし    ‥‥ね。

 

    結果、アドレス交換も出来た!‥‥なのに 

      ”こんな私じゃやっぱりダメよね‥‥” なんて、思ったりもする。

      そしたらね ♪ きゃぁ~♬ 連絡‥‥来たぁ♬ その後もトントンと、

       連絡取り合う仲になって ♬ するとさぁ ♪ 返信が楽しみ~♬ 

       待ちきれない~♬ もう 毎日 毎晩、ルンルン ♬

 

   やっぱ、実践だわね、株取引も恋愛も

    (たとえ泣かされることになってもさ(´・_・`))

 

   株も恋も ”はじまりは 楽しい~♪ ”  ね!!

    (おあとがよろしいようで、今回は近辺で。)

      ありがとうございました。 

      次回は「” 捕らぬ狸の皮算用 ”って、株も 恋も 同様ね」です。