株取引と恋愛は似てます♡

欲望の裏を行く事。株取引には辛抱が要る、恋愛も同様。かな…

「株取引 と 恋愛は 似てる!」

本日6月27日(水)  6月銘柄の権利落ち日でした。

保有銘柄を買い増ししました。

現時点の含み損益

含み損-284万7350円  プラスは1銘柄のみ!+7020円

どーしよ! (たぶん、損は、放ったらかし・・・です)

 

 さて、この ブログ の テーマでもあり、本日の テーマでもある

「株取引 と 恋愛は 似てる!」について、日頃 感じていることを

 書き始めます。よろしくお願いします。

 

株取引 と 恋愛、似てるのは ” 思い通りにならない!” って所、

” 忍耐が必要!がまんが大事!” って所。

 

恋は  ” じっくり ”、じっくりとしか 進まない。飛ばしすぎは ダメ!

すぐに冷める。分かっているのにね‥‥” 恋は がまん出来ないから

ダメになるの! 焦るから ダメになるの!  ” 嫌われたら 終了  ” 

恋愛 は そういうもの。それまで 盛り上がって いたとしても

” 終わり ”・・・大失恋。

 

相場も 同様。上昇相場 も、一歩 一歩 階段を上がるように

”じっくり” としか株価上昇しない。

(それでも 連日株価が 上がって ♪ うきゃ♪ とする) 

 なのに・・・アレっ(相場に嫌われたの かしら)

・・・急降下、えっえ~!暴落!

 

突然に!って感じるけど、思い起こせば、サインは

出ていたのよね。

大切なのは、思いやりと気遣いではないでしょうか。

相場も、ちょっとした変化を気にかけてあげることが

大事だったの。    って、思う。

 

次回から、株取引 と 恋愛の、「始まり、展開、終わり&始まり」

について、今まで生きてきて 感じたことを 書いていきますので

よろしくお願いします。

次回は「株も 恋も ” はじまりは楽しい~ ♪ ”」です。